TakuyaDougasukiのブログ

動画ダウンロード、動画変換などについて発信します!よろしくお願いします。

Offliberty(オフリバティ)の使い方と使えない時の解決策

今回はそんなオンラインで簡単に動画ダウンロードできるサイトのなかでも、特に人気のある「Offliberty」についてまとめました。気になる安全性や使い方も詳しく調べたので、ぜひ参考にしてみてください。

YouTube動画をMac/MacBookに保存する方法

MacでYouTubeを動画ダウンロードするやり方をさがしている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。今回はMacでYouTube動画を無料ダウンロードするサイト5選詳しく紹介します。

FC2動画をダウンロードする方法8つまとめ

FC2動画はFC2が運営している動画共有サービスです。今回はFC2動画を動画ダウンロードできるオンラインサービスやソフトを紹介します。

インスタグラムの画像・動画を保存する方法まとめ

インスタは印象的な写真や動画がタイムラインに流れてきます。今回はインスタの写真や動画を保存できるサイト、ツール、アプリを紹介します。

Craving Explorerの使い方及び動画が保存できない時の対処法

Craving Explorerはネット上に存在する動画ダウンロードするためのソフトです。今回はCraving Explorerについて利用方法などについて説明します。

ニコニコ動画の動画をmp3に変換しダウンロードする方法を解説!

【はじめに】 ニコニコ動画をはじめとした動画共有サイトで、オリジナルの楽曲やビデオを発表するという投稿者も多くなっています。素人ながらプロ顔負けのクオリティの高い作品も多く、このようなサイトから世間に広がり人気を得る場合もあるので興味深いで…

DVDをMP4に変換できるおすすめのフリーソフト8選

【はじめに】 家族や友人との思い出を動画で残すことが多くなった昨今、特に大きなイベントなどのデータはDVDにしてプレゼントする、なんてことも多いのではないでしょうか。結婚式や子どものイベントなど、写真より鮮明に記録できる動画は重宝しますよね。 …

Windows Media PlayerでWMAをMP3に変換する方法

【はじめに】 Windows Media Playerで取り込んだCD音源などは、WMAファイルとして保存されます。このWMAファイルはWindowsで再生するぶんには問題ありませんが、他の再生プレイヤーやスマホなどのデバイスでは対応されておらず、再生できないことも少なくあ…

【最新】bilibili動画を安全にダウンロードする方法とは

【はじめに】 日本で動画サイトといえばyoutubeやニコニコ動画がメジャーですが、中国のbilibili動画にも魅力的な動画がたくさんあります。日本にいるとbilibili動画をスマホのアプリで視聴するのが難しい場合があるので、動画をダウンロードし保存しておき…

MP4をMP3に変換するおすすめの方法まとめ

MP4で作成された音楽動画などの、音の部分だけをMP3に変換し保存したいということはありませんか?動画共有サイトで見つけた音楽を動画ではなく音声データとして保存することで、容量の心配なく楽しむことができますよね。 この記事では、そんなMP4からMP3へ…

Twitterの動画を保存する方法!簡単にできます

Twitterの動画を、パソコンやスマホに保存したいな。 そんな思いをお持ちのあなたへ。 手軽に動画保存をする方法を、詳しくお教えします。 Twitterのサイトにアクセスすることなく動画を自由に見るにはどうしたらいいでしょうか。 順に見ていきましょう。 Pa…

Savefromは安全?使用してみて評判や使い方を解説します

savefromを使って、動画ダウンロードすることについて知りたい。savefromを使うのは、安全面や利用のしやすさはどうなんだろう。動画保存に興味をお持ちのあなたへ。 savefromについての評判や具体的な使い方をお伝えします。動画保存できる関連ソフトについ…

Clipboxはもう使えない!?動画ダウンロードができるアプリ、サイトを紹介

スマホのアプリでおなじみのClipboxが使えない。動画のダウンロードで、お困りのあなたへ。動画を保存できない原因や、対処法をお伝えします。 また、代わりに使えるアプリなども触れますので参考にしてください。 Part1:Clipboxで動画を保存できない原因/…

保存版!Youtube動画をダウンロードして保存する方法まとめ【iPhone・Android・PC】

皆さんは、YouTube動画をダウンロード保存することがありますか。 YouTubeのダウンロードはYouTubeの利用規約上違反となっていますが、法律的には違反ではありません(ただし、違法にアップロードされた動画をダウンロードすることは法律違反です)。 しかし…

【YouTube動画をMP4に変換して楽しみたい!変換サイトを一挙紹介!】

「YouTubeでお気に入りの動画をPCにダウンロードしてすぐに楽しめるようにしたいなぁ」 こんなこと思ったことはありませんか? 私も普段YouTubeを利用していて勉強になる動画などのお気に入りの動画は何度も見てしまいます。 そんな時はお気に入りの動画をダ…

YouTube動画をダウンロードするサイト&アプリまとめ

YouTube動画のダウンロードサイト・アプリ YouTubeには人気YouTuberや音楽などの動画がありますが、これらの動画をオフラインでも再生したいと思ったことがあると思います。そこで今回はYouTubeの動画をお手持ちのスマホやパソコンにダウンロードする方法に…

YouTubeをMP3に変換できる無料サイト比較

最近は動画サービスが普及しており、通勤・通学の際、YouTubeで動画を見ながら移動をする方も多いのではないでしょうか。 YouTubeを見ながら移動する時に気になるのは、移動中の動画再生にかかる通信料です。 通信料の問題を解決する一つの方法として、動画…

YouTubeの720p・1080p高画質ビデオを無料でダウンロードできるサイト徹底比較!

YouTubeを利用していてゆっくりオフラインで観るために、動画をダウンロードしたいなと思うことはありませんか? ここでは720p・1080pの高画質ビデオを無料でダウンロードできるサイトと1080pでビデオを再生する方法をご紹介します。 ▶▶ 注意! YouTubeなど…

おすすめの動画サイト9選!YouTubeだけじゃない!?動画保存の方法も教えます

動画を見たいけど、どのサイトを見たらいいか分からない。 そんな悩みをお持ちのあなたへ。 定番サイトYouTubeを始め、様々な分野の動画サイトをまとめてみました。 動画保存する方法も合わせてお伝えします。 それぞれ、どんなものか見ていきましょう。 目…

ニコニコ動画を安全にダウンロードする方法!PCでもスマホでもできます

動画をダウンロードしたいけど、ダウンロードするにはどうしたらいいのかな。 このようなことでお困りのあなたへ。 大人気動画サイト、ニコニコ動画の動画を保存する方法をお伝えします。 一般の利用者でも簡単にできて、おすすめの方法。 どんなものか、見…