TakuyaDougasukiのブログ

動画ダウンロード、動画変換などについて発信します!よろしくお願いします。

YouTubeの720p・1080p高画質ビデオを無料でダウンロードできるサイト徹底比較!

YouTubeを利用していてゆっくりオフラインで観るために、動画をダウンロードしたいなと思うことはありませんか?

ここでは720p・1080pの高画質ビデオを無料でダウンロードできるサイトと1080pでビデオを再生する方法をご紹介します。

▶▶  注意!

YouTubeなどのアップロードされた動画をダウンロードするにあたって、これを商用に使用・配布した場合は違法行為にあたります。個人で楽しむだけにしましょう。

目次

Part1. 解像度の1080pとは?720pとの違いは?

まず1080pや720pというのは解像度の違いを見てみましょう。

・1080p :フルハイビジョン画質。200万画素数。かなり綺麗。

・720p:ハイビジョン画質 100万画素数。十分綺麗。

ハイビジョン画質でも綺麗ですが、フルハイビジョンではかなり鮮明な画像になります。

YouTubeでは設定は自動になってることが多いのですが、より綺麗に観るために720pや1080pに変更することができます。

1080pでYouTubeビデオを無料でダウンロードできるサイト

しかし画素数が大きいほどデータ通信料が大きくなり、よく言われる重くなったりドットが荒くなったりという現象がおきます。

ですのでダウンロードしてデータ通信や画質、さらにわずらわしい広告を気にせず視聴できるようにしたいものです。

そこで、これから無料ダウンロードができるサイトをご紹介します。

Part2. 1080pでYouTubeビデオを無料でダウンロードできるサイト

数あるダウンロードできるサイト。デメリットがあるものもありますので、そこも含めて比較していきましょう。

① Loader.to

これはYouTubeビデオを登録なしで無料でダウンロードし、MP3・MP4などに変換することができます。

手順1. Loader.toにアクセスします。

手順2. TOP画面のURL欄にダウンロードしたいビデオのURLを入力します。

1080pでYouTubeビデオを無料でダウンロードできるサイト-Loader.to

手順3. フォーマットを1080pと確認します。

手順4. Downloadを押します。

とてもシンプルですね。

ページの下部には説明も載っていますのでわかりやすいかと思います。

② Ddownr

手順1. Ddownrにアクセスします。

手順2. TOP画面のURL欄にダウンロードしたいビデオのURLを入力します。

1080pでYouTubeビデオを無料でダウンロードできるサイト-Ddownr

手順3. ダウンロード欄で1080pを選択をしてクリックします。

こちらもシンプルで簡単ですね。

広告がはさまってくるのが難点です。

しかしTOP画像にも記載されてるように、「著作権で保護されたコンテンツを含む全ての動画は、Loader.toにリダイレクトされます」。つまり、①で紹介したLoader.toでダウンロードになります。

少しややこしい感じがしますが、著作権で保護されたものでないものは使用しても良いでしょう。

 

③ Clipconverter

手順1.  ClipConverterにアクセスする。

手順2. TOP画面のURL欄にダウンロードしたいビデオのURLを入力する。

1080pでYouTubeビデオを無料でダウンロードできるサイト-Clipconverter

手順3. 続行をクリック。

ですが!ここで注意!

こちらのサイトは広告のページやおかしなページに誘導されたりします。最終的には容易にダウンロードができませんでした。

こういうサイトもあるので注意が必要です。

④ y2mate

手順1. y2mateにアクセスする。

手順2. TOP画面のURL欄にダウンロードしたいビデオのURLを入力する。

 (YouTubeの共有からURLを取得します)

1080pでYouTubeビデオを無料でダウンロードできるサイト-y2mate

手順3. 表にある1080pのダウンロードのボタンをクリックします。

ここで広告がいろいろ出てきますが、無視して進んでください。ダウンロードが始まります。

簡単ですが広告がうるさく少し使いづらいです。

⑤ X2Downlode

手順1. X2Downlodeにアクセスする。

手順2. TOP画面のURL欄にダウンロードしたいビデオのURLを入力してリンクのビデオを取得するをクリック。

 (YouTubeの共有からURLを取得します)

1080pでYouTubeビデオを無料でダウンロードできるサイト-X2Downlode

手順3. 1080pを選択してGet linkボタンをクリック。

手順4.. ダウンロードボタンをクリックすると開始されます。

こちらも広告が多く出てきて使いづらい印象です。

以上5つ無料ダウンロードサイトをご紹介しました。

無料なので広告が出たり、安全に使えてるか不安に感じたりしますね。

次にソフトをインストールしてビデオを​​​​​​​​1080p・4Kで再生する・変換する方法をご紹介します。


まとめ

・解像度の1080pと720pの違い。

・無料ダウンロードサイトの比較。

以上をご紹介しました。

無料ダウンロードサイトが手軽で良いので、簡単に楽しく動画ライフを送りましょう。

合わせて読みたい